氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

4月24日(日)「オシャレ女子のクローゼット整理術」セミナーのお知らせ

 4月24日(日)「オシャレ女子のクローゼット整理術」セミナーのお知らせ

 

お洋服大好き!オシャレ大好き女子に贈る

 

毎朝のお洋服選びがウキウキ・ラクラクの時間に!

 

4月24日、前回も大好評だった「おしゃれ女子のためのクローゼット整理術」セ ミナーを行います。

 

クローゼットには溢れるほどの洋服があるのに、なぜか毎日悩む。いつも同じ洋 服ばかり選んでしまう。

 

お洋服を選びは楽しいのだけど、でも、なぜか いつも悩んだり迷ったり。

 

必要なものが必要なときに出てこないなど、そんな悩みを解決できるのが「お しゃれ女子のクローゼット整理術」です。

 

 

お手持ちのお洋服をいつも着るお洋服に変身させるクローゼット整理のコツや、 ちょっとした工夫で美しく見える収納のコツ。

 

お手持ちのお洋服を楽しむためのコーディネートの基本。

 

すぐに選べるアクセサリー・小物の収納などなど、おしゃれ女子が覚えておきた いクローゼット整理のコツを詳しくお伝えします。

 

前回のクローゼット整理術で一番盛り上がったことは、お手持ちのお洋服の棚卸 し「衣類チェックリスト」作成でした。

 

実際に記憶をたどり、クローゼットの中にある衣類を書き出すも、「こんなにス カート持っていた?」「やっぱり前回から1回も着ていない」「思い出せない」参 加して下さった方々の心の声が聞こえてきました。

 

そして実際のところ、どれくらい持っていたら良いのか?

 

ここの部分も具体的な数字をシェアさせていただき、皆さん、その数字にはびっ くりされた様子でした。

 

クローゼット整理を覚えて、ウキウキする毎日とオシャレを楽しみませんか?

 

 

オシャレ女子のクローゼット整理術

 

お洋服大好き!オシャレ大好き女子に贈る

 

毎朝のお洋服選びがウキウキ・ラクラクの時間に!

 

・衣類整理のコツ・収納の基礎知識

・今すぐ着る服と着ない服の整理法

・すぐ選べる小物・雑貨・アクセサリーの収納方法

・ちょっとオシャレに見せる色を使った収納方法

 

ご自身のクローゼットの写真をお持ちいただけましたら個別でのご相談もお受け 致します。(定員2名・お一人10分程度・要事前予約)

 

 

日程:4月24日(日曜日)

時間:14時00分から16時00分

受講料:2,500円

講師:おうちスタイリスト 米村大子

会場:札幌エルプラザ 研修室4

住所:札幌市北区北8条西3丁目

地図:http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

 

お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

講師 米村大子

 

 

働くママ目線での整理・収納スタイリングの提案を得意としています。おかげさ まで、メディアに取り上げられることも多くなり、小さいお子様を持つママさん からの相談も増えてきました。自身の子育て経験を元にキレイ・簡単・スッキリ な整理収納でHAPPYがたくさんの時間と空間づくりをご提案しています。

 

暮らしを整える連続講座では【お片づけレッスン】やモデルハウスでは実際の収 納を使い【ラク家事講座】を開催

 

ママと子どもがお片づけ上手になる【お片づけ教育】

 

協会の認定講師として整理・収納の軸となる部分を【整理収納アドバイザー2級 認定講座】で発信

 

高齢になった方々の【安全に暮らせる住まいづくり】にも力を入れています。

 

さらに、ご自身でキレイが継続できるシステム作りのお手伝といして個人宅の 【お片づけサービス】やモデルハウスの収納スタイリング・新築・リフォームの 間取りのご提案など住まいづくり全般を通して活動しています。

 

日々の暮らしを【笑顔】で過ごすためのお手伝いをさせていただいています。

 

お客様の笑顔は私のバワーの源でもあります。なないろ福円隊では、暮らし・子 育て担当として生活に密着した「知っててお得!!!」がいっぱいの内容発信を心 がけています。