氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

3月13日(日)人気起業家になるためのSNS活用術!

輝きに時間や自信は関係ない!

人気起業家になるためのSNS活用術

 

3月13日に、人気起業家になるためのSNS勉強会を開催します。

 

講師はなないろ福円隊HPのリニューアルをお手伝いしていただいた城岡さんです。たくさんの起業家のサポートをしてきた集客の専門家城岡さんに、人気起業家になる為のSNSの使い方をお話していただきます。

 

お仕事に繋がるSNSでの発信方法を学んで輝く起業家を目指しませんか?興味のある方は、直接城岡さんのメッセージを読んでみてください。

 

 

 

 

こんにちは、城岡です。

 

私は小さなお店のリピート集客術というブログ1つだけで全国での活動を開始しました。まだブログを始めて5年ですが北海道から九州まで、いろんな地域でセミナー活動を行い、個人事業主様のビジネスサポートを行っています。

 

3月13日のセミナーでは、人気起業家になるために、どんな発信をすれば良いのかをお話させていただきます。

 

モノではなく人で選ばれる時代。

 

この人に会いたい!この人から買いたい!と思われる発信をするためには、人物設定が重要になってきます。

 

自分がどう思われたいか?どう見られたいか?という想いだけでは空回りしてしまいます。相手はどう見ているのか?客観視することも大切です。

 

人物設定が決まると、だんだん未来が明確になってきます。未来が決まるということは、そこに関わる人もイメージできるようになります。それがあなたの発信を必要とする共感してくれるターゲット層となります。

 

「時間がない」「経験が浅く自信がない」という理由でSNSを有効活用できない方もいるようですが、だれしも時間は制限されているし、ビジネスに不安はつきものです。

 

自信がないと言っても、相手はそうは思っていません。私は整理整頓が大の苦手です。逆に整理整頓を得意としてお仕事で大活躍されてる方もいますよね?自信があってもなくても、私にとっては特別な「すごい人」なのです。

 

そもそも、時間がない自信がないと、出来ない理由を考える必要はないということです。意識を自分の未来に向けることが重要です。

 

あなたは、どんな人物になりたいのですか?そして、起業家としての成功とは具体的にどのような未来なのでしょう?

 

人物設定と未来設定、この2つのイメージが具体的になれば、関わるべき人やあなたを必要とする人が明確になります。その人たちに向けて発信すれば、自然に周囲にも伝わり相談や応援も増えてくるものです。

 

未来設定が変わればSNSの発信も変わります。発信が変われば、当然引き寄せるものも変わってきます。

 

仲間、応援してくれる人、お客さん、将来の自分に必要な人に向けて発信すれば、自分に自然に必要な人が集まってきます。そして、その人たちはあなたのことを「輝いてる人!」と言てもらえるるようになります。

 

3月13日のセミナーでは、前半は人気起業家になるための未来設定、後半はSNS発信についてお話させていただきます。

 

輝きに時間や自信は関係ない!

人気起業家になるためのSNS活用術

 

対象者:ビジネス初心者、主婦起業家、これから何かを始めたい人

 

・あなたはどんな人になりたいの?(人物設定)

・どうなったら起業家として成功と言えるの?(未来設定)

・誰に喜ばれる仕事がしたいの?(ターゲット設定)

・その人たちに何を見せたら喜んでもらえるの?(SNS発信)

 

日程:3月13日(日曜日)

時間:14時00分から16時00分

受講料:3,000円

講師:城岡崇宏さん

会場:第1回目会場 札幌エルプラザ研修室4

住所:札幌市北区北8条西3丁目

地図:http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

 

お申し込みはこちら

 

 

講師プロフィール

 

株式会社 城岡プロモーション 代表取締役

リピート集客コンサルタント

城岡崇宏

 

 

個人経営者専門の集客コンサルタント。13年の店舗経営、7年のコンサルタントとしての成功実績から作り上げた独自の「リピート集客ノウハウ」で、経営者の悩みを解決することができます。

 

新規集客だけに頼らない、リピーターと口コミが増えるビジネスモデルは、スタッフがいないひとり経営でも実践できるシンプルな仕組みになっています。

 

集客といえば、「ネット集客」「広告集客」など新規集客イメージする人が多いと思いますが、商売成功の本質はリピート(口コミ)です。

 

既存客に自分の強みを教えて頂き、初期の段階から「経営者(お店)の強み」を求めるお客様を集めることで自然にリピート率は上がります。

 

お客様の本音を聞き出す方法、繰り返し来店していただく方法、口コミを増やすための話題作りなど、お金をかけない集客アドバイスを得意としています。

 

飲食店、個人サロン、ドラッグストア、菓子店、婦人服専門店、漢方薬局など直接お客様と接することが多い経営者を対象に、お金をかけずに明日から行動できる具体的なアドバイスを行っています。

 

WEBサイト

http://shirooka.net

ブログ

http://ameblo.jp/jam1973/

 

城岡崇宏

 

1994年 札幌市中央区で飲食店開業

2002年 飲食店10店舗、リラクゼーションサロン2店舗、リサイクルショップ1店舗

2006年 店舗売却

2007年 コンサルタント活動開始

2011年 アメブロとFacebookを使った顧客獲得開始

 

コンサルティング実績10年間で1000人以上

セミナー集客実績4年間で2000人

年間相談件数200件以上

 

主なクライアント

 

エステサロン、薬局、理美容室、カフェ、治療院、リラクゼーションサロンなど8割が個人事業主。