氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

今年のスタート!! 暮らしのスケジュール立ててみませんか?

 

皆さん、こんにちは。

札幌のFPを中心とした専門家ユニットなないろ福円隊

お片づけと暮らし担当のおうちスタイリスト®だぃこコト米村大子てす。

 

遅ればせながら・・・

本年も、宜しくお願いいたします。

 

昨年は、大変お世話になり ありがとうございました。

12月には、新しいメンバーも加わり、「新生⭐︎なないろ福円隊」1年目。

 

今年も、皆様の「幸福」と「豊かさ」をご提案するセミナーの開催・読んで発見のあるブログの発信に取り組んでいく所存です。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

本年。1回目のブログ

タイトルを「暮らしのスケジュール立ててみませんか?」と題してみました〜🎵

 

みなさん、今年の抱負・目標は立てられましたか?

お仕事での目標や抱負って立ててる方、多いですね。

ぜひ今年は「暮らし」の目標やスケジュールを一緒に立ててみましょう!!

 

なぜ、「暮らし」に目標やスケジュールが有るといいかと言いますと・・・

たとえば、その①ゴミ出しが不便に感じていてゴミ箱の大きさを変更しいなぁ、とか。
その②ゴミ出しがスムーズにできるよう集荷までの動きを見直したい。といった生活の見直しや、子供が独立するので空き部屋を有効利用するために、リフォームを考えてみよう!!のように大きな変更まで

・やらなくてはいけないこと
・その時期にやったほうが良いことがあったりします。

何となく、過ごしてはなかなか進まない、それらの暮らしのシステム作りを

暮らしの中の家事もスケジュールを決めて、作戦を練る時間を作ると
楽してキレイを手に入れることができます。

時間は宝

誰でも1日は24時間と同じなのですから

忙しい方ほど、効率良く暮らすことが必須の時代なのです。

 

そして、それと同じくらい大切なのは

自分が喜ぶ趣味の時間や夢中になれる時間を作ったり

身体のメンテナンス、知識を増やしたり。

様々のスケジュールを事前に組み込むこと。

自分の人生、主役は自分。

自分が心地よく、快適に生きるための時間のコントロールができるようになりたいものです。

 

そこで、私が一番に埋めたのは、お休みのマーク(笑)でした。

 

今年は連休を絡めた前後はお休みにして、自分の興味の向くところへ時間を使おうと思っています。

 

そして、また大切な人との時間・行きたい場所にもいく時間を作ろうと思っています。

 

この写真は、福円隊 隊長まりりんと念願のカフェでのお食事時のです

こんな、時間をいっぱい増やしたい!!

「暮らし」の目標やスケジュールを一緒に立ててみましょう!!と言いましたが

何もないところで、いきなりスタートは難しいですね。

 

ですので今回は、お片づけレッスンで使用している「年間スケジュールシート」をプレゼントいたしまーす。

このシートを使うと『お片づけが見える化できる』ように作ってある優れものなんです!!

片付けと掃除を一緒に考えると、一度にキレイが倍増し、年末の大掃除が見違えるように楽ちんになります。

 

おうちスタイリストブログでは、月末までに
おうちスタイル札幌⭐︎お知らせメールご登録いただきました方へ「年間スケジュール」をプレゼントさせていただく企画をスタートしています。(2016/1末まで)

 

ぜひ、こちらにご登録になり

2月から、暮らしのスケジュールを一緒にスタートしてみませんか?

 

ということで!!

どこからスタートするかと言いますと

 

 

じゃーん!!
北海道はこの季節が一番寒い時期
お部屋でできる部分からスタートしていきましょう!!

 

1月は年賀状の整理 2月は年末調整の準備として書類整理はいかがでしょう?

分類するだけでも、快適の度合いが上がっていきますよ。

 

【みんなでTRY⭐︎お片づけ年間スケジュール 上半期】

①・・・年賀状

②・・・書類整理

③・・・子供部屋

④・・・お休み

⑤・・・玄関

⑥・・・洗面・トイレ

 

直近の私のブログ担当月のテーマとして

簡単なお片づけのポイントを発信させていただきます。

ぜひ、参考にしていただき 一緒にお片づけスタートしましょう。

「年間スケジュール」をプレゼント企画登録はこちら⭐︎

 

皆様のご参加、楽しみにしています。

 

なないろ福円隊 次回の担当は行政書士の梅ちゃんです。

お楽しみに!!

 

**********************************************

◆なないろ福円隊セミナーのお知らせ◆

・1月23日(土)認知症サポーター養成講座

・2月17日(水)家計改善のための家計簿入門セミナー

 

おうちスタイル札幌1月〜2月の講座はこちら

**********************************************