氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

行動なくして成果なし・ガッツリ刑事 初ブログ

FPを中心とした専門家ユニット・なないろ福円隊

こんにちは。初めまして。ガッツリ刑事こと矢野と申します。 

この度、なないろ福円隊の一員とてブログを担当することになりました。 

私の素性は追々明らかにするとして、今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。

 

 

今年もなないろ福円隊のブログやセミナーへご参加いただいた皆様には本当に感謝申し上げます。

来年も皆様お一人お一人の「福」を、なないろ福円隊が「縁」となり、引き寄せるお手伝いができるよう活動してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、年末といえば・・・年末ジャンボ宝くじですね。みなさん買われましたか?

 

当然、買わないと当たりませんよね。当選確率0です。

今年だけ買うのと、毎年買うのでは、毎年継続して買ったほうが当選確率は上がりますよね。

(勧めているわけではありませんのであしからず(笑))

 

何でそんな話をするか?

それは今年、というより7年を振り返って「行動」したことと「継続」してきたことの成果を実感しているからです。

 

●何をしてきたのか?

 

7年前

なないろ福円隊のリーダーでFPの‘まりりんさん’に「お金と家計の相談」をすると決めて、スタートしました。

ライフプランを立て、私の家庭に合った保障へ見直し、毎年家計決算をし、修正し、そして資産形成を継続してきました。

そして、なないろ福円隊の主催するセミナーも含め、お金とそれに関連するセミナー、スクールに定期的に参加してきました。今もまだ過程ではあるのですが、継続してきたことの成果を実感しています。

 

●どんな成果か?

 

7年の継続で

・ 教育資金や老後資金の漠然とした不安がなくなりました。

・ お金が潤沢にある(笑)というわけではなく、私の家庭で、いくら必要で、どう準備していけばよいか明確になりました。

・ 7年継続して(時には修正しながら)習慣化してくると、目標に近づいている実感も得られ、むしろワクワク、楽しくなってきています。

・ ただ人生の時々で必要な資金を準備するだけではなく、私の夢の実現のための資金準備も加わり

長期的なスパンで、物事を考える思考パターン、習慣化がワクワクしながらできるようになったのです。

 

自分が「行動」したことと、それを「継続」したことによって得られた成果を実感できるなんて本当に幸せです(まだまだ過程ではありますが)

 

私は、お金は手段であって、目的ではないと思っています。

お金に振り回されず、お金を自分や家族の幸せ、夢の実現の手段と位置づけ、そのための「学び」と「実践」を来年も継続していきたいと思います。

 

来年は、なないろ福円隊の新メンバーとして、みなさまへ「福」をもたらす「縁」として、お手伝いができればと考えています。

来年も、引き続きなないろ福円隊をよろしくお願い申し上げます。

 

                                                     ガッツリ刑事