氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

なないろ福円隊を卒業します ~from佑夕子ねーさん~

皆さま、こんにちは。

札幌のFPを中心とした専門家ユニットなないろ福円隊

今週の小人(blog)は、心のレスキュー担当、
夫婦コンシェル・産業心理カウンセラーの白澤です。

 

 

 

おなじみのフレーズで始まるこのブログの担当をさせていただくのは、
本日で最後となります。

 

本日をもちまして、私は福円隊を卒業することになりました。
2013年に結成したなないろ福円隊 「暮らしをより豊かに」をモットーに

7色(人)の専門家が情報を発信してきました。
このひといろを私が担うことができ、光栄に思っています。

 


毎週水曜日にメンバーが交代でお届けしているブログ(今週の小人)は、
約一ヶ月半に一度、順番が回ってきます。
この日に当たるようになっていたんだな~と思いながら、
記したものがいくつかありました。

次の二つの記事も偶然でした。 

一つは、2014年12月3日は亡き父の誕生日でした。
前年夏、それまで医者いらずだった父が突然倒れ、
闘病の末、5か月半後に亡くなりました。

福円隊ブログやセミナーでメンバーがお伝えしてきている問題が、
一気にふりかかりましたが、予備知識があったので何とか乗り切れました。

そのことを
「父が遺してくれたもの」というテーマとして、
生きる意味を考えるブログを記しました。

 

そしてもう一つ、2015年3月11日もブログ担当でした。
消防団員として地域の防災活動に携わっている私ですが、
東日本大震災の被災地にも訪ねた経緯があり、
この日も震災後4年ということでブログを記しました。

そして、本日12月9日は、
私が夫婦問題専門カウンセラーとしてデビューした日であります。
まだカウンセリングルームもなく、パソコンと電話のみで開業した日です。
なないろ福円隊を卒業する日が7回目の開業記念日となりました。


なないろ福円隊は卒業いたしますが、
今後は応援団&ファンとして福円隊を見守っていきたいと思います。

資格、免許は大事ですが、専門家としてもっとも大事なのは、

「人」であり、「心」だと思っています。

人生の旅の途中に出くわしてしまう問題を避けることはできません。
その問題をご自身で対処できないときには、
専門家を力を借りることが、早期解決につながります。

「この人になら安心して任せられる。」

そういう専門家に出会ってほしいと思います。

 

福円隊メンバーは安心して任せられる専門家です。
FP
をはじめ、弁護士、行政書士、おうちスタイリストと、
よりよい暮らしを提供するメンバーがそろっております。

 

ぜひ、今後もあなたの「困った!」があったときには、
なないろ福円隊にご相談ください。
なないろ福円隊第2章をどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、私の拙いブログにおつき合いいただいた皆様には、

心から感謝いたします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

ありがとうございました。