氏家美紀
梅澤靖貴
笠原真奈美
小林布紀子
松下孝広
矢野智章
米村大子

いよいよ始動♪ 福円隊セミナー (from FPまりりん)

今すぐ食べたいCafe Blueのパンケーキ(写真から食べログに飛べます)
今すぐ食べたいCafe Blueのパンケーキ(写真から食べログに飛べます)

こんにちは(*^_^*) 

FPを中心としたお金と暮らしの専門家ユニット なないろ福円隊
リーダーで、スイーツ・カフェ部門担当の FPまりりんです♪
当HP&ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

私が、なないろ福円隊を結成した理由の根っこには

「お金や暮らしに関して お客様(マネーバランス会員様)にとって役にたつ情報を定期的に発信したい!!」

つまり、セミナーを定期開催したいということがありました。

私がFPとして所属してるマネーバランスクリニック®では、クリニック®とは別の、日本マネーバランスFP協会を通じて、

FPの顧問先や それ以外の一般の方たちに向けて 教育事業を行っています。

 

 

その教育事業を 札幌の会員様に どう提供していくか考えますと

私と小林ふきちゃんだけでは、様々な分野を取り扱うこと、回数をこなすことが、とても難しい状況でした。

何か良い方法はないかな~~~~?と考え始めた時に

不思議と・・・「一緒に何かやりたいな」と思う仲間と知り合っていきました。

しかも、単に専門家というだけではなく、マネーバランスFP(総合相談家)にとって非常に関連のある分野の専門家たちです。
・専門家でありながらFP資格を持っていたり

・世帯の相談では非常に大切な夫婦の関係・・・その夫婦問題のプロであったり

・お金の管理や整理にとって、とても大切な元となる、整理収納のプロだったり

と、まさに、チームを作りたい!と思う方たちと出会ったから、構想が膨らんだのです。

鶏が先か 卵が先か って感じですかね(笑)

 

FPの関連分野というと、不動産や税金、社会保険と まだまだ専門分野はありますが、

チームを作る上では 資格や経歴ではなく 「人」を重視して、7人と決め

他分野でセミナーをしたい時には 日頃お世話になっている 他の専門家の皆さまに依頼をすることにしました。

 

~マネーバランス会員様、日本マネーバランスFP協会員様~

・会員価格で受講できます

・ご紹介したいと思ってくださるご友人を 紹介より気軽に セミナーにお連れいただく場としてもご利用ください

・家計管理のモチベーションの維持・UPの為に 気軽に参加するという考えもあり♪

・お金やライフプラン、マネーバランス、資産運用のことだけではなく、様々な専門家のセミナーを受講できます

 

~会員様以外の 一般の皆さま~

・セミナーを受講することで、相談しにくいと思っている専門家が身近に感じられます

(親しみやすいメンバーしかいません♪ )

・セミナーを受けると 何かセールスされるんじゃないか??という心配は一切いりません(教育事業なので)

・我が家の問題を相談するほどのことではないけれど、勉強して自分で考えていきたいという方にも ピッタリ

・FPや専門家って どんな仕事しているの? 自分もなりたいな~と思う方、大歓迎いたします

 

 

満を持して♪

第1回目のセミナーを開催致します。

本日 当HPの 「セミナーのお知らせ」ページにUP致しました。

 

4月21日(日) 9:30~11:30
『FPベンゴシと考えるライフプランニング入門』

講師 FPベンゴシ・松下孝広

 

このセミナーでは、既にマネーバランス会員様としてライフプランを作成済みの方も

新たに気づきを得られる可能性が大です。

このセミナーで新たに気づいた点を ライフプランに盛り込むことになるかも!?

FPベンゴシのセミナーを受けたいという方も

まだライフプランを作ったことも 考えたことがないという方も

既に しっかり人生設計をしている方も

是非 受講をご検討ください。  定員20名の為、皆さまお急ぎください~~~!!!!

 

お申込みはコチラ

 

 

なないろ福円隊の今週の小人(blog)は 毎週水曜日の更新を基本としています。

来週は、お金の教室の講師と 本来の相談業務に大忙しの 小林ふきちゃんが担当します。

お楽しみに~~~~(^^♪   んがんん(サザエさんの昔の次回予告風)